よくあるご質問

  1. どこのネットオークションに出品されますか?
    ヤフオク!に出品いたします。
  2. その他オークションサイトには対応いたしますか?
    現在はヤフオク!のみの対応となります。
  3. 出品できる商品は何になりますか?
  4. 出品できる商品は
    洋服、バッグ、靴、アクセサリー、ファッション小物(財布・ベルト・ネクタイ・サングラス・指輪・時計・ネックレス・ピアス・貴金属など)
    コスメ用品・香水・健康食品など(未開封・期限内の商品に限ります。)
    小型家電・コミックス(単品だとNGの場合あり)・DVD(単品ですとNGの場合あり)・アウトドアグッズ・インテリアグッズ(小型のものに限る)
    アンティーク・携帯電話、釣り用品
    ゲーム・おもちゃ・フィギュア(プライズの場合はお断りする場合があります。)
    タレント関連グッズ、着物、ドレス、楽器、カー用品(小型のものに限る)

    その他、このような商品は対応可能かなどのお問い合わせはお気軽にお問い合わせください。

  5. 出品できない商品は?
  6. 送ったけど、出品できなかった商品の返送料金は有料ですか?

    Aプラン・Bプランご選択のお客様の場合は、返送料が発生いたします。(1箱700円)
    Cプランをご選択いただいたお客様の場合は、出品不可の返却は無料で行わせていただいております。
  7. 家電製品や時計の動作確認はしてもらえるんですか?

    家電製品や時計の動作チェックですが、簡単な動作チェックは行いますが、詳細機能などのチェックは行なっておりません。
    また、詳細動作確認をしないため、商品自体の使用感などでFランク(ジャンク)での出品をさせていただく場合があります。
    ※これらの対応は、落札者様とのトラブルを回避するためですので、あらかじめご了承願います。
  8. 店舗に直接、委託商品を持ち込むことは可能でしょうか?
    もちろん可能です!委託ご希望の商品が大量にある場合は事前にご連絡いただけますと、スムーズにご案内する事が可能となっております。
  9. 小売店ですが、大量の商品や継続して依頼する事は可能でしょうか?
    もちろん可能です。個人事業主様・法人様向けのフォームよりご依頼ください。
    ※ご依頼主様の情報は漏れる事はありませんのでご安心ください。
  10. 出品中の商品の確認は可能ですか?
    ヤフオク!ストアページ内にてご確認いただけます。
  11. 送付する際の商品梱包はどのようにしたらいいですか?
    欠品・破損しないように梱包をお願いいたします。
    落札者様への商品発送は、当社にて再梱包を行いますので、ご安心ください。
  12. 依頼する商品を発送する場合の送料は無料でしょうか?
    依頼商品をお送りいただく際の送料は無料です。
    ※ただし弊社指定の宅配業者を利用された方に限ります。
     返送料に関してはプランによって異なります。
  13. 送った商品のキャンセルは可能ですか?
    商品出品のキャンセルは、検品前にお申出の場合は1商品500円(税別)
    検品後にお申出の場合は1商品1,000円(税別)のキャンセル手数料が発生いたします。

    出品中の商品のキャンセルは原則不可となりますが、やむを得ない事情で万が一キャンセルされる場合は、1商品3,000円の手数料が発生いたします。

  14. キャンセル料金のお支払いは弊社が了承してから3日以内のお支払いをお願いいたします。
    お振込の確認が出来次第、商品を送料着払いにて返送させていただきます。

    商品が落札された後のキャンセルは不可となりますので、あらかじめご了承願います。

    ご依頼された商品がコピー・偽装品だった場合は、古物法に基づき警察へ連絡する場合もございます。
    また、到着した商品により当社が何らかの損害を受けた場合、その損害金額の全額を請求できるものとします。

  15. 落札代金の振込み先を変更してもらう事は可能ですか?
    もちろん可能です。商品発送前でしたら、ご希望の口座をご記入した用紙を商品と一緒に発送して頂ければと思います。また、メールでの変更依頼も受け付けております。
  16. 身分証明書は何でもいいですか?
    古物営業法に基づいておりますので、必ず公的機関発行の身分証明書のコピーを発送してください。
    運転免許証・学生証・住民票・住基カード・パスポート・その他、一般的に身分証明書として扱われるもののコピーを同封して頂ければと思います。
    ※現在マイナンバーカードのコピーは受け付けておりません
  17. 18歳未満でも利用可能ですか?
    はい。18歳未満の方でもご利用可能となっております。ただし、18歳未満のお客様の場合は保護者様の同意書が必要になります。

出品に関するご質問

  1. 出品時の商品説明を自分で指定可能ですか?
    Cプランをご選択いただいた場合、商品説明の指定が可能となります。
    お申し込み時に「商品リクエストフォーム」よりご入力ををお願いいたします。
    当社にて、到着商品の確認を行うまでは変更可能となります。
    Cプランをご選択の場合でも、商品到着確認までにご指定がない場合は当社にて商品説明を作成して出品いたしますので、あらかじめご了承願います。
  2. 商品リクエストフォームに記載した文章は全て商品説明に入れてもらえるんですか?
    全ての文章を掲載できない場合があります。
    実際に商品を検品させていただき、リクエストフォームと内容の相違がある場合、当社説明を優先させていただく場合があります。
    ※落札者様とのトラブルを避けるため、あらかじめご了承願います。
  3. 依頼商品が到着してから、だいたい何日ぐらいで出品されますか?
    通常、依頼商品到着後4〜7日程度で出品させて頂いております。
    繁忙期は2週間前後お時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承お願いいたします。
  4. 出品期間は何日間ですか?
    商品によって若干出品日数を変更する場合がございますが、通常3〜7日程度となります。
    初回出品後、落札されない場合は順次再出品を行い、売り切りを目指します。
    ※初回出品価格を設定されている場合でも、再出品時には商品価格を値下げして出品いたします。
    ※再出品時の値下げに関しては、当社ルールに基づいて設定されます。
  5. まとめ売りの指定などは可能ですか?
    もちろん可能です。
    当社にて商品を確認して、まとめ売りをした方がいいと判断した場合、弊社にて任意でのまとめ売りを行う場合がございますので、あらかじめご了承願います。
  6. 依頼商品の出品は1点1点行われますか?
    原則1品1品での出品をしておりますが、予想落札代金などによっては、当社にてセット販売にさせていただく場合がございます。
    ※1品1品の販売だとお客様への売り上げが入らない場合でも、セット販売の場合はお客様へ売り上げをお渡しする事が可能なケースもある為
  7. 初回出品価格を設定する事は可能ですか?
    可能です。尚、初回出品価格のご依頼がない場合は1円スタートでの出品になります。
    ※初回出品価格の設定はBプラン・Cプランをご選択いただいた場合のみ指定可能となります。
  8. 初回出品価格を設定した場合は、再出品時の出品価格も同じですか?
    初回出品で落札されれなかった場合は、価格を下げて再出品を繰り返し、売り切りを目ざいます。
    あらかじめご了承願います。
    ※再出品時の値下げ価格は当社ルールに基づいて設定されます。
  9. 入金されなかった、落札者の都合によりキャンセルされた場合はどうなるの?
    その時点での清算は行わず、再度出品をいたします。
    また、設定されたルールなどは引き継いでの出品となりますのでご安心ください。
    ※これらの場合、当社からご依頼主様に再出品などのご連絡は行なっておりませんので、あらかじめご了承願います。
  10. お預かり期間終了日までに落札されなかった場合、どうなりますか?
    お預かり期間中は、当社ルールにて値下げ出品を繰り返し売り切りを目指します。
    Cプランでお申し込みの場合、お預かり期間終了後、当社へ返品のご連絡をいただければ送料無料にて返送させていただきます。
    ※お預かり期間中のご返品はキャンセル料金+返送料がかかります。
  11. 受取金はいつ振り込まれますか?
    原則、依頼していただいた商品の中で最後に落札された商品を締日として
    月末までに清算した場合→翌月25日支払い
    15日までに清算した場合→翌月10日支払い
    となります。

    ※落札された日時やご入金のタイミングによっては、清算が予定日を過ぎる事がございます。
    ※落札代金をお振込する度、振込手数料216円が別途発生いたします。(お振り込み金額から相殺させて頂きます)

その他ご質問

  1. ギャランティカードがない場合は依頼不可でしょうか?
    保証書やギャランティカード等が無い場合でも、購入先が明確な場合はお受けいたします。
  2. 落札者に対して、こちらの個人情報が知らされますか?
    ご依頼主様の個人情報を当社が落札者様に知らせる事は一切ございませんので、ご安心ください。
  3. 今、2回目の出品中ですが、1回目で落札された分だけの清算は可能ですか?
    申し訳ございませんが、当社規定により同時ご依頼商品全ての取引が終了した時点でのご清算をさせていただいております。
    一部の落札済みの商品のみの清算はお受けできませんので、あらかじめご了承願います。
    ※別々にご依頼いただいた場合に関しては別々の清算となりますので、ご安心ください。
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